モーリス・ミニ・トラベラー レストア日記(2)
日本編



ひょんな事からスクラップ同然のミニトラベラーをレストアすることになった、ごく普通のサラリーマン夫婦の奮闘記!


 とある夏の日、それは次のような会話から始まった。
妻 : ほんとに日本って暑いのねぇ。どうするの、こんな暑いのに、ミニレストア続けるの?
夫 : 確かになぁ、でも今までいっぱいお金つかっちゃったし、とりあえずこっちに向かってるし。
妻 : でも、エアコンないんでしょ。その前にちゃんと動くようになるの?
夫 : うーん、どうだろう。車はともかく人が熱さで溶けちゃうよね。それにこの暑さじゃ、作業できないなぁ。
妻 : じゃあ、まずは引越しの後片付けからやってよね。
夫 : …
 ということで、イギリス赴任の任期が終わり、日本へ帰国しました。もちろん、イギリスからレストア途中のミニトラベラーをつれて。しかしまだ走り出すまでには、だいぶ時間がかかりそうだ。本当にこのまま続けるべきなのであろうか? それとも… → 本文へ続く  

ダイアリー本文

2002年 2003年

 7月

帰国

1月

おやすみ

 8月

日本上陸

2月

再始動?

 9月

時間がとれず レストアは おやすみ

3月

フロント部の
レストア(1)

10月

4月 フロント部の
レストア(2)

11月

5月

パイプ類

12月

6月

再び冬眠


ダイアリー(1) ダイアリー(2) ダイアリー(3) ダイアリー(4)




作成者:マロンパパ