2001年 6月


 

6月1日(金、だけど有給)

 前から考えていた、メッキ部品の再メッキ。やっとメッキ屋を見つけて出しに行く。
内容は先日買った新品メーターのリング、ナンバー灯カバー、リアシートのメッキ子部品、そしてDR2モーターのギアカバー。完成は2から3週間後。
 

6月2日(土)

 またまた、Mini-S。約束した書類が届かない。再度ブース先生と店へ。散々圧力をかけるが相変わらず言い訳ばかり。訴えるぞ、の捨て台詞で帰宅。 
同じイギリス人の先生もあまりの対応の悪さにあきれていた。 
 これは仕事柄しょっちゅう体験しているのだが、イギリス人は全般的に時間にルーズ。よく、「約束は破るためにある」なんていうけど、本当にそのまんま。
納期遅れや間違いがあたりまえになっているのか、「Sorry」の前に言い訳。Sorryすら言わないやつもいる。(もちろんちゃんとしている人もいますよ。) 
まぁ、そういう文化の人を相手にしているのだから、多少の納期遅れは大目に見てあげましょう。
(H-Miniの完成予定日は5月だったんだけど、まだフロアやってます、ハイ。)
 

6月12日(火)

 先日の捨て台詞が効いた、Mini-Sからレターが届いた。価格明細と支払う意思があることを明記している。
これで証拠がそろった。万が一、これからも支払いが無かったとしても、これがあれば強く出れる。向こうも観念したのだろうか。
後は支払いがあれば長い間の戦いが終わりを告げる。そんなに簡単に終わるかな?
 

6月29日(金)

 メッキ部品が出来上がったので、ちょっと早く仕事を切り上げて受け取りに。
仕上げはまあまあ。早速ワイパーモーターに組み付けて見る。こんなもんでしょ。ほかの部品も組み付けて、後は車を待つばかり。
その車はH-Miniが他の車に忙しく進展なし。ちょっと活を入れねばなるまいか。

  



      


作成者:マロンパパ