2000年 11月



11月18日(土)

 ミニマガジンで、あるミニパーツ屋M-Iの冬のセールの広告を見つけた。全商品7.5%引きだそうで、ここぞとばかり、買い物へ。
ハロゲンヘッドライトやサスペンション部品など、機能部品で旧車にも使えるものを中心に買い揃えた。
 

11月26日(日)

 久しぶりのミニショウ。今回はあまり大きなところではないが、トライアンフショウと合同の開催。出展者がミニショウとはまったく違い、面白い物がたくさなんあった。
中でもカタログ屋というのがあり、昔の英国車のから最近のベンツまでたくさんの種類がきちんと整理されて売っている。
そこでなんと60年発行のトラベラーのカタログを発見!合わせてドライバーズハンドブックまで見つけて、もう大喜び。
 

11月29日(水だけど有給休暇)

 夏に会ったブルースのところへ以前見たメタルウインドウキャッチがあるかどうか聞いたところ、まだあるとの答え。
とりあえず、簡単な探し物リストをFAXして訪問。ほんの小さな村の一番端に彼の店はあった。再開を喜ぶひまを惜しんで、早速物色。
思ったとおり、すごいストックの量。新品/中古ごちゃ混ぜで廃墟のような倉庫がいっぱいだ。
お目当てのウインドウキャッチを始め、サンバイザーやホーンボタン、ルーカスの各種電装品など、オリジナルものをたくさん購入してしまった。
これで方向はオリジナルを極めるに決定?!
 今月は何か買い物ばかり。肝心の本体が出来上がらないので、ヤケ買いなのかも。
おかげで家は購入品とリビルと品でフリーマーケット状態になってしまった。
おまけに日記に書く内容すら無くなってしまった。まったくMini-Sの奴め。


     
 


      


作成者:マロンパパ