Modification
- Interior -


 

Original Sun Visor bracket
(Original)

レストア時に、うちの仔の年式に合ったものが準備できてなく、やむなく別のものを
つけていた室内のサンバイザー、やっと入手できた!
さぁ、装着だ!
初期のサンバイザー、センターブラケットにも2種類あり、
初期の初期はL型タイプ、その後平らなものに変わった。
うちの車についていたものは、サビでメッキが剥がれていた。
メッキし直して交換するつもりが、ず〜っとサボっていたのだ。
そして、やっと某オークションで、このL型ブラケット付きの
サンバイザーをGET!
並べてみると、バイザー本体は共通のようだ。

左が極初期、右が改良?品。
このとおり、バイザーを挟み込む部分は同じデザイン、ただ
ブラケットがL時になっているだけ。
ボルト&ナットも共通。
なんで、形が変更になったんだろう?
ミニに取り付ける前に、ブラケットの程度確認とクリーニング。
ピカールでメッキ部品を磨くと、50年も前のもののはずなのに、
ほとんどサビがなく、程度は極上! 
ボルト、ナット、そしてワッシャーもオリジナルだ!
これはいい買い物をした!
こちらが、交換前のもの。
フロントウインドウに向かって、まっすぐに伸びて、その先に
サンバイザーが取り付けられている。
交換後がこちら。
何が違うかって、ちょっと手前に来て、手が届きやすい!?
もう完全な自己満足です!
またひとつ、オリジナルに近づいたぞ!
 

      


作成者:マロンパパ